豊國神社(京都)_2016.09

京都刀剣御朱印めぐり4か所目、ラスト。

 

こちらの前にお参りした六波羅蜜寺から徒歩で向かいました。

直接向かうなら、帰りに利用した京都市バス三十三間堂前」がわかりやすいのかなと思います。

 

 

こちらは鳥居から本殿からどーんと威容のあるタイプの神社ですね。

迫力に圧倒されながらお参りします。

 

豊國神社では今回の刀剣御朱印を張り付けるために骨喰さんの御朱印帳をいただきました。いつも使っている御朱印帳にはるのもなぁ、と考えた結果こちらの御朱印帳が刀身デザインでかっこよかったのでいただいていくことにしたのです。

書置きの御朱印を張った経験がないため、ゆっくりぐぐってから張り付けたいと考えています。

 

順番的に、こちらに最初に伺って御朱印帳をいただき、各神社の御朱印と刀剣御朱印を1冊にいただくことができればよかったのでしょうが、スケジュールの都合で断念。またの機会があれば検討したいなと思います。